2014年8月29日金曜日

Electribe project




  とある某日、楽器屋を歩いていると見覚えがあるけれど、、、見慣れないものを発見。全身を黒で統一していて、何でもこなしてやるよ的な雰囲気を発しているのは黒いELECTRIBEです。

 聴きなれた音源と同時にサンプリング機能がついている。
 ようはEMXとESXを1台に集約したということだろうか?

 パートも増えてこれは今まで以上に柔軟に曲を作ることが出来るなぁ~っと考えていたわけですが、

 購入しようとした瞬間に目が覚めました・・・

 現実に存在しそうなのでここに記して起きます。



 ずいぶん末永くお世話になっているKORG ELECTRIBEです。予想外に色々な表情を見せてくれるのですが、色々な表情のうち印象的なのは真空管による歪でしょうか?

 夏場は見ているだけで暑苦しいのですが、冬場はお茶を保温するにはもってこいの発熱量になります。夏の炎天下なんて危険です!

 重い楽器は音がいいという言い伝えを忠実に守り続けた結果、ACアダプターと共に重量級の本体。持ち運びには不便ですが、これくらいの重量がないとライブ会場に向かう時の汗だく感で多くの人を魅了することはないでしょう。
 体育会系ライブアーティストにはもってこいの装備です。




 さて、、、
 このプロジェクトはELECTRIBE1台で曲を作り、さらにはアルバムを完成させることが出来るのか?そんな疑問からスタート。

 それほど深く考えることもなく、あっけなく完成
 
 そうです!
 こいつは、遊んでいるうちに曲が出来てしまうのです!
 
 とりあえず、完成したものはYoutubeに週1ペースでUP
 そして、electribe projectとしてbandcampにUP

Youtube!

bandcamp