2013年1月19日土曜日

バイタル VAM-265

 急ぎで2mのケーブル2本が必要になったので、ケーブル庫の中に眠っていたバイタルのVAM-265を使うことにした。
 2mに切断してさっそく作ってみる。

 プラグは?
お気に入りのカナレのプラグ。決してハイファイな音ではないけれど、このプラグが持つ独特の歪み加減が好きで、私の耳には気持ちの良い歪みです。

 使用するはんだはごく普通のはんだです。
オーディオ用のはんだは色々とありますが、、、
とりあえず鉛のはんだで落ち着いています。







こんな感じで取りつけ・・・・



完成しました!!



 バイタルは落ち着いた気持ちのよい音です。
英国紳士?といった感じです。

 ちょうどNORD WAVEと合いそうなので次の機会に4mケーブルを作ってみたいと思います。