2012年12月8日土曜日

BIG BUZZ

BIG BUZZ


 以前紹介したBIG BUZZ βに続いて大阪梅田のamHALLで行われた大型トークイベントがBIG BUZZです。
 このイベント当日は録画されていてyoutubeにUPされています。

2012/12/2 BIG BUZZ season1 @梅田amHall【前半】


 BUZZとはそもそも「がやがや」という意味だそうで、実際にイベント中の会場では沢山の人が話をしてがやがやとした雰囲気が印象的でした。



 今回の会場となるamHALLは商店街から少し路地に入ったところに入り口があります。1階にパチンコ屋があるのですが、私と同じく間違えて入った人は他にもいるでしょう??
 amHALL会場への入口の目印は天狗の看板と2本の電信柱でしょうか?
 階段を上がる反対側にエレベータがあり上へ上がれます。


  
 このイベントではオープニングアクトとして、ライブハウスのセンターステージでAcidlabo miamiを使って即興演奏を披露しました。ステージの真ん中に立って即興演奏は何とも言えない満足感がありましたね。これは少し病みつきになりそうです。危険です。
 この即興演奏には少しこだわりがありまして。ライブ当日までに打ち込みをせず、本番前のリハーサルで音を確認しながらリズムパターンを打ち込みました。






 さて、本番のライブではU-Nightと同じ機材をセット。用意されていた時間が15分でしたので、演奏した曲は3つの曲を1曲にまとめました。
 後々聴いても「上手くまとめたなぁ~」などと自分の演奏に感心しています。

使用機材

KORG Electribe MX
aicdlab Miami
xoxbox
electro~harmonix DELUXE memory man
                        Catedral
MACKIE 1202-VLZ3



 Bandcampにライブ録音とBig Buzz宣伝用の曲をUPしております。
http://kicks1.bandcamp.com/album/big-buzz