2011年1月24日月曜日

蛞蝓夜.4





終わりましたね~・・・




ナメクジナイト.4  Namekuji Night 4
implant4 synthesizer shop

2011年1月22日(土) namekuji night vol.4  

会場は大阪にある「地下一階」というところです。  




えっ!新年会?

シンセフェスタ? synthfesta

NAMM SHOW (ナムショー)

どれも当てはまりません・・・

唯一、間違いないのはアナログシンセの低音がえげつなかったこと・・・
ここまで大きなスピーカーでじっくり耳を傾けるのは初めてでした。
youtubeの動画を見ても、私のBaseがブリブリ言っているのがよく解ります。

今回は初めて地下一階を見させていただきましたが、
地下一階のライブハウスはすごく良かったです
写真を載せましたが上を見上げると宇宙でした。

ちなみに、トイレがすごかったです。 
蛇・フラッシュ・赤ライト・銀色・などなど


7階には控え室もあり、シンセの準備をするのが楽でした。
すごく良い店でしたよ。



ところで、肝心な私のライブですが・・・ 成功しました。
写真を載せましたが今回のライブセットはこんなかんじです。
FutureRetro Revolution
xoxbox
Acidlab Miami
Lexicon PCM 80
Mackie 1202-VLZ3
ミキサーと音源はすべてアナログです。
特にxoxboxは鋭利な刃物のようにキツイBaseが出てました!


こちらは私の前の出番のUnyo303さんの
DOEPFER ModularSystemsです。
やはり気になるのは右上にうつっている
MF-105M MIDI MuRF マルチオペレーション・レゾナントフィルターです。
Moogerfooger?ってどう発音したらいいのでしょうか?
読み方はともかく、面白い音作りが出来るエフェクターでした。

ライブ中は耳で聴く事が出来ないぐらいの低域が出てました。
モジュラーシンセは幅が広くて良いですね。
使う人によって音が違います。


次はRATTLEさんのライブセットです。
ELEKTRON
MachineDrum/MonoMachine
そういえばElektron octatrackがもうすぐ日本で発売されますね。
Elektronはハリのあるいい音が特徴です。
ライブではすごく気持ちのいい音が出ていましたよ。



こちらはMINEさんのモジュラーセット。
同じモジュラーシンセでもMINEさんが使うとシットリ系?
の音になります。

あっ!飛び道具が見えました(笑)



続いて[The Outsider]さんのセットです。
KORG MS 2000
MFB 522
Novation NOVA
べリンガーのミキサーの前にxoxboxが見えますね。
私が持っているのとはデザインが違うタイプです。

ライブ中は気合の入った感じがすごく伝わってきました。
もう、本物ですね。

あと、ホワイトさんのxoxboxのペア写真を撮りました。
ホワイトさんテンション高くてよかったな~。



あっ!
他にも出演者や機材は盛りだくさんだったのですが、あまりにも楽しいイベントでしたので写真を撮るのを忘れていました。
皆さんすみません。



こちらはホワイトさんが制作した動画です。
(6人目のKick.Sが私です)


パラさん制作の動画です。
(そういえばパラさん夫婦ですごいことになっていました・・・)




TAKASIさんの動画です。
(この動画を見ると、私がMiamiとFutureRetroでノリのいい曲を演奏しているように見えますね(笑))




動画ありがとうございました。
まだまだライブの余韻が残っています。


TB-303 TR-808 TR-909 FUTURERETRO roland tr Acid Music Electro Synth Synthesizer Techno 303 Futureretro Revolution FR Kick.S electronic Acidlab Miami Bassline レキシコンPCM xoxbox