2009年8月24日月曜日

Nano Small Stone

ジャン・ミッシェル・ジャールが曲中で使用しているのを見て、すごく良い音がするなと感じていました。
使用していたのはこれ:http://www.electroharmonix.co.jp/eh/ssusa.htm
でもオリジナルはもう製造してません、調べてみてちょうど良いのを発見!
小さくて持ち運びには良い↓  (持ち運ぶことはないと思いますが・・・)
http://www.electroharmonix.co.jp/eh/nanosmallstone.htm
youtubeで聴いてみた感じではオリジナルより少し音が綺麗になっています。↓


独特の揺らぎ具合が減った感じです、でも普通に聞き比べてわかる範囲ではないので大丈夫でしょう。
ちなみに私はギターを持っていません。
でもこのNano Small Stoneはコーラスなどに使用すると、すばらしい奥行きのある音へ変化してくれます。
私のお気に入りの使い方はエフェクターからオーディオインターフェイスへモノラルで入力しDAW内でリバーブをかけて使用してます。
動画を制作しましたのでどうぞこちらへ↓


再生出来なかった方はこちらへ↓
http://www.youtube.com/watch?v=1FGWbW9IK1M



Blog Map